2009/11/01

過去世の会話から気づいたこと~ほんとうのあなた




今日は久しぶりの雨の休日になりました。

こちらではさきほどから音もなく、静かに雨が降り続いています。

このブログを読んでくださっているあなたは、今をどうお過ごしになっているのでしょうか?


先日からこのブログでは、仁と美愛がふたりで過去世について話し合っている会話をお届けしています。

今日はその会話から気がついたことをあなたにお届けします。

時間が取れるとき、あたたかい飲み物を片手にゆっくりとお読みください。



美愛とふたりが感じている過去の人生について話し合っているとき、今僕たちが生きているこの世界を、まるで映画を見ているように感じました。

今このメルマガを読んでくださっているあなたも、コーヒーを傍らに置いて、このブログを綴っている僕も、身体を持ってこの世界で暮らしています。

マグカップに淹れたコロンビアの豊かな香りを楽しみ、先日買ってきたばかりの新しいキーボードを押す指先の感覚を感じながら書いていると、まるでこの世界がほんとうにここにあるように感じますが、ほんとうはそうではないのかもしれません。


ほんとうのあなたは、ほんとうの僕は、今ブログを読んでいる、書いている自分を包み込んでいる大きな存在で、身体をもってこの世界で暮らしている僕たちを眺めている、僕たちがこの世界で感じていることを楽しんでいるのではないかと気がつきました。


この世界にあるものは、かたちがあって、手で触ることができて、ほんとうに存在しているように感じられます。そしてあなたは、この世界で喜んだり悲しんだり、しあわせだったりさみしかったりします。


それは、ほんとうにここにあるものなのでしょうか?


僕が感じたのは、今、ここにたしかにあると感じられているものは、まるでスクリーンに映っている映画のように、ほんとうは幻なのではないか、ほんとうにあるものは、この世界というスクリーンに映し出されている映画を見て、喜んだり悲しんだり、しあわせだったりさみしかったりする、あなたの気持ち、もっと言えば、あなたの気持ちを感じているあなただけがほんとうに今ここにあるのではないかと感じています。


この世界にあるものはすべて、ものもあなたの気持ちも、絶えず移り変わっています。

変わらないであり続けいているのは、あなたが感じていることを静かに受けいれているあなた自身だけなのだ、と感じています。


あなたは過去に人々をまとめて進んでいくリーダーだったことがあるかもしれません。

また、なにかの理由で人を殺めたり、殺められたことだってあるのかもしれません。

豊かに恵まれた人生を過ごしたことがあれば、その日食べるものに困るほど貧しい暮らしも経験してきているのかもしれません。


ほんとうのあなたは、どんなときも、あなたが暮らしている世界というスクリーンに映し出されている映画を見て喜んでいるあなたの気持ちを、悲しんでいるあなたの気持ちを、しあわせなあなたの気持ちを、さみしいあなたの気持ちを受けとり続けいているように、僕には感じられます。


この世界にあるものはすべて移り変わっていきます。


ですからあなたは、あなたの意志で、あなたの好きな映画を、この世界に映し出すことができます。


そしてあなたは、今日も何かを感じて、ほんとうのあなたに向かって、今も進んでいる。


静かに降り続く雨の音をやさしく聞きながら、今僕はそう感じています。



あなたの今日の一日が、すばらしいインスピレーションに満ちていることを、こころから願っています。






 ←ランキングに参加中です。応援してくださいね。ブログ村には他にも沢山素敵なサイトが盛りだくさんです。

*******************************

『仁と美愛の相談窓口』のご案内

*******************************

「本当の自分」はどこにいるのでしょう?

誰にも言えない思い悩む気持ち、その心の底には計り知れない
「本当の自分」が潜んでいます。

悩みは「本当の自分」を知るための神さまからのプレゼント。
素直に、あなたの感じるままに表現されたことばから、こころの
底から発せられたことばを記すプロセスを通して、それは思い出
されていきます。

私たちはあなたの「今感じられている思い」をお聞きし、受け止
めることで、あなたの「本当の自分」を見つけるお手伝いをいた
します。

お問い合わせ、お申し込みはこちらからどうぞ。




*******************************

2 件のコメント:

Mizuka さんのコメント...

こんにちわん。

私は最近フラッシュバック、って言うんでしたっけ?
コンマ数秒だけ見る画像、というのが、夢を見ている最中に限らず、
こうして普段起きている時にも見るようになりました。

変な感じです。しかも、その画像を覚えられるものと、
数分後には「あれなんだったっけ?」なんて
忘れているものもあるんです。

これは過去から来るのか、未来から来るのか?
分からんなあーなんだろなあー、なんて、
意識がこの世にある割合が極端に減ったその時です。

やけどしました(笑)。一気に意識がこの世に帰って来ました。

痛いです(泣)。ブログにも書きましたけども。

匿名 さんのコメント...

Mizukaちゃんこんばんは~。


この世界とちがう世界の境目が薄くなってきているんだね。

Mizukaちゃんは、どんな光景を見ているのかな。

その光景が楽しいものであることを願ってる。


僕たちが自分の外に見るものは、自分の中にあるものだから。


そして、今いるところにいることもたいせつだよって、誰かが教えてくれたのかもしれないね。

たいせつにしよう。

今暮らしている世界を、自分をって。 (^^)


MizukaちゃんがいつもMizukaちゃんでいることを願ってる。

この経験を、たいせつにしてね。