2009/11/03

「過去生の記憶について4・時間の感覚」







仁: 自然に暮らしていれば、すなおでいれば、こうなるって感じている。
ありがとう。美愛。ずっといっしょだよ。

までも、今も、今からも。 今しかないのだから。 それがはっきりとわかった。からだがふるえるくらい、わかった。

美愛: うん、今しかない。 今この瞬間しか。 その今に、いろんなフォーカスする「時」というものがあるのだと思う。

仁: うん、わかるよ。しぜんな気持ち、人情だね。それって。

美愛: 「13の月の暦」は時間は今の自分から放射状になっている、と言ってる。

仁: あ、それはたいせつなことだね。 すごい感覚。

美愛: うん、私ね、その放射状の状態から、又自分に帰って来る渦上に時間を感じてる。

仁: ほんとうのことだと感じているよ。

美愛: らせん状。。。

仁: 美愛はいま、自分に帰ろうとしていると言うことだね。

美愛: その螺旋がくっつきあってる、ぴったりと。

仁: 思い出しつつあるって。 うん、寄り添ってる。

美愛: だから、どこでも行き来できる、意識をフォーカスすれば。

仁: うん。

美愛: それがね、アトランティスの叡智の中では、身体を持っても行き来できるようになると、書いてあったよ。

仁: 今、こころのなかに、むつまじく寄り添った二つの螺旋が、とんでもなく早いスピードで、らせんを描いて延びていくイメージが映ってた。覚えてる。そのフレーズ。

美愛: うん、最近仁さん、言ってなかったっけ?

仁: な~に?

美愛: そう、その螺旋のイメージがいつも私の中にはあるの、仁さんとのDNAの螺旋。そのね、アトランティスの叡智のこと・・・。仁さん、身体を持っても移動できるって、言ってなかった?

仁: 僕が写したふたつの飛行機雲が並んで延びているのは、その原型かな。あれはまっすぐだから。うん、言っていたよ。少し前、二三ヶ月前?もっと?

美愛: そのくらいのころかなぁ・・・。ダイアードとトライアードのことだと思うけれど・・・。そのポイントが2012年だったっけ?

仁: そうだった。ダイアードは二つの要素でトライアードは三つ。こころとからだとたましいと。うん、2012年ね。それが一つの区切りになる。二年と少しだよ。

美愛: わあ、そんなになったのね・・・。2012年のことを知ってからもう随分になる気がする・・・。  もう、あと2年とちょっと。20012年12月21日は青い手なんだよ~(^^)

仁: もう、すぐだね。手が届きそうだよ。僕たちが知り合って、知りあってって適当じゃないけれど、もう二年近くになる。一年半かな。あと二年すると、とんでもなく今からとおいところにいるように感じているよ。 って、それは美愛じゃない。 ( 注 青い手のこと ) 青い手。美愛は、なにを起こすのかな。(^^)そのときに。


美愛: きっとね、大きな人類の癒しの日になるのかな!(^^)。こうしてね、どんどん2人して「本当の自分」に帰ってく・・・、その0ポイントがその日!、そのように感じてるけど、どうかなぁ?

仁: ふたりがひとりになる日だね。美愛、すばらしい感覚だよ。大賛成だよ。癒しの波が押し寄せる。受けいれられる人は、みな癒されて、一つになるという感じかな。ふたりだけじゃなくてね。

そう、全く同感~!(^^)

いままで、僕と美愛を見ていてわかったことがある。

美愛: うん、な~に?

仁: 与えるほうは、それは僕だったり美愛だったりする、与えているという感覚はないのだけど、たしかに与えている。そしてね、それだけじゃ成立しないよ、関係はね。もう一方は、受けとろうと願っている。受けいれようとしている。この二つがそろって関係が成り立っているって。

美愛: そうね(^^)

仁: そして、おたがいに、与えて、受けとって、それがくるくるくるくる~。目が回りそう。(笑)

美愛: そう、与えることは受け取ること・・・。その循環。

仁: そうしていると、こうなる。(笑) ほんとうの自分に近づいていく。うん。

美愛: ポジでもネガでも。

仁: うん。

美愛: 私達の場合はポジ、ポジポジ・・・・・・
(^-^)

仁: 受けとろうとする気持ちがたいせつだなって感じているよ。ポジツインのミア。2012年にもね。きっと。


美愛: うん、受け取る、だって、外の世界は自分なのだから。(^^) 私の素晴らしい、ポジな鏡の仁さん!

仁: よこせ、じゃない。くれ、でもない。自分に起こることを、喜んで受けとろう。

------------------------------------------------------------

 ←ランキングに参加中です。応援してくださいね。ブログ村には他にも沢山素敵なサイトが盛りだくさんです。

*******************************
『仁と美愛の相談窓口』のご案内
*******************************

「本当の自分」はどこにいるのでしょう?

誰にも言えない思い悩む気持ち、その心の底には計り知れない
「本当の自分」が潜んでいます。

悩みは「本当の自分」を知るための神さまからのプレゼント。

素直に、あなたの感じるままに表現されたことばから、こころの
底から発せられたことばを記すプロセスを通して、それは思い出
されていきます。

私たちはあなたの「今感じられている思い」をお聞きし、受け止
めることで、あなたの「本当の自分」を見つけるお手伝いをいた
します。

お問い合わせ、お申し込みはこちらからどうぞ。



*******************************

0 件のコメント: