2009/11/08

宇宙の始まりは、自分の始まり・・・





紅葉も深まってきたと思ったら、今日は雪・・・。黄色い木の葉、赤い蔦の葉・・・白い雪をかぶってそのコントラストが美しい・・・。

皆様はいかがお過ごしですか?


自分が何か想像するとき、ビジョンを見るとき、それは確かに自分の中に存在しています。自分の思うこと、それはまぎれもない自分。気持ちよい想像、そうでないものも、それも全て自分。またヴィジョンが浮かばない、想像できない、そうおもっている自分も居て、それも自分。

自我も、真我も、身体もこころも、魂も・・・、それは全体でひとつにまとめられている。

どれ一つ取っても大切で、それ自体「悪い」とか「いけない」とかということはないのですね。

判断するのも、自分。判断するのはいけない、と思うのも、それでいいのだと思うのも、自分。


自分に制限をつけなければ、「自分」というものは、限りなく広がってゆくものではないでしょうか・・。
もちろん、制限をつけてもかまわない。


今の自分を常に見ていると、観察していると、その自分の境界線というものが見えてきます。

そこには、苦しい、悲しい、優しい、おかしい、面白い・・・あらゆる自分が居ると思いますが、その自分と遊んでみる余裕があると、色々な感情から開放されやすいのだと思います。


そこに留まって、その自分を味わいつくすもよし・・・。同じ思い癖の輪の中でくるくるまわっているもよし。

なにも「すること」はないのです。

あなたは、あなたでいいのです。

私は私でそれでいい。


宇宙の始まりは、そんな感じだったと思います。それは「自分自身」だったと・・・。

楽に気持ちをほどいて・・・

その原初にもどってみましょうか。

きっとあなたのこころの枠が広がると思います。(^^)



今のあなたが輝いていますように、お祈りします。



愛をこめて

美愛




 ←ランキングに参加中です。応援してくださいね。ブログ村には他にも沢山素敵なサイトが盛りだくさんです。

*******************************

『仁と美愛の相談窓口』のご案内

*******************************

「本当の自分」はどこにいるのでしょう?

誰にも言えない思い悩む気持ち、その心の底には計り知れない
「本当の自分」が潜んでいます。

悩みは「本当の自分」を知るための神さまからのプレゼント。
素直に、あなたの感じるままに表現されたことばから、こころの
底から発せられたことばを記すプロセスを通して、それは思い出
されていきます。

私たちはあなたの「今感じられている思い」をお聞きし、受け止
めることで、あなたの「本当の自分」を見つけるお手伝いをいた
します。

お問い合わせ、お申し込みはこちらからどうぞ。




*******************************

0 件のコメント: