2009/11/14

気持ちよい呼吸をして、行動しよう。





オーストリーの今日は比較的暖かく、この時期にしては素晴らしく美しい青空をみることが出来て、よかった、得した!という感じでした。  

今まで本で読んだり、ネットで見たりしたことを頭の中でこうでもない、ああでもない、みたいな感じでこねくり回している自分が居ました。(これを仁さんと私は「思考の編み物」と読んでいます。)  


最近は、それがほどけているように感じています。 

ほどけた糸口から、整理が出来て・・・、それがだんだん体験となってそして知恵になっている感じ。 


頭の中で、あれやこれや考えていても、やはり「やってみる」ことをしなければ、なかなか前に進まない、ということはあるかもしれません。  


先日、こんなことを仁さんに話したら「とにかく行動すること、動くことだよ」というお返事をいただきました。  


動くと、そこから何かがまた出てくる、きっかけができるのですね。  


そうすると、また先が見えてくる。  

案ずるより産むが易し、とはこのこと。  

しっかりと今を見詰めて、全体を見詰めながら、おおらかに、そして、繊細に・・・ こういうときには、私はやはりゆっくりした呼吸をしている気がします。  


呼吸、いつもいつも書いてるのですが、ちょっとの間ご飯を食べなくっても、お水を飲まなくっても大丈夫。


でも、息は、しないとほんの数十秒で苦しく、パニックになるものです。  


呼吸のコントロール一つで見える世界が変わることがあります。 「行動」するとき、是非この「呼吸のコントロール」を忘れずにいたいものですね。  

皆様の今が、「気持ち良い呼吸」とともに輝いていますことをお祈りしています。  



美愛



 ←ランキングに参加中です。応援してくださいね。ブログ村には他にも沢山素敵なサイトが盛りだくさんです。

0 件のコメント: